リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月30日 (18:26)

キラウェアとか

kingpool.jpg

毎日のようにプールでのんびりとかホント最高だ。あったかいトコは穏やかな人が多いし。それにしてもハワイ島は今までのハワイのイメージが変わる。ハワイ=ワイキキのカラカウア通りとかダイヤモンドヘッドとかをイメージするけどハワイ島はまるっきり違い、なんせ島がデカイ。ワイコロア~キラウェア火山まで往復500kmくらい1日で走ったけど片道に信号は10ヶ所あったかどうか?あんな果てしない直線を走ったの始めてだ。オートクルーズって機能もものすごい久しぶりに使った気がする。車にそんな機能があった事さえ忘れてた。アメ車ってデカイだけってイメージだったけど、これだけの道路なら分かる気がするなぁ、、、どこ行っても駐車場も広いし。火山は残念ながらガスが出てて溶岩は見れなかったけどキラウェア国立公園は行けてよかった。入場で$10払うんだけど、そのチケットは1週間有効。何故?と思ったのも束の間。中、広すぎ!今日みたいにガスが出て、途中から通行禁止って時は公園内のキャンプやキャンピングカーで寝泊まりして次の日も、、、って感じなのかも。レシートさえ持ってれば何度でも入れるので、どうしても溶岩見たい!って人は見れるまで来るんだろうね。で、公園内では最南端まで車で行ったけど標高1000mちょっとから海までノンストップで30分以上は走った。左右の道路は森か真っ黒溶岩にぺんぺん草が生えてるだけでこの世の果てみたいな気分。真っ黒溶岩の地平線ってのもたまにはいいけどなんせ広すぎ、デカイ車だったら疲れたし公園内で寝ちゃおうか?ってなるのかもな~。帰りはヒロの街に寄って島の真ん中を突っ切る道路を横断しようかと思ったが予想外の島の大きさに諦めた(苦笑)。18時を過ぎると暗くなりだし、19時を過ぎれば辺りは真っ暗なので無難に来た道を引き返した。ヤシの木やパイナップルや海ばかりがハワイじゃないんだなぁ、と。

コンドミニアムでの宿泊は今日が最終で明日からはホテルなので下見兼ねて、夕食はホテルで食べた。ヒルトンホテルは敷地が広くホテル内の移動手段としてボート(ゴンドラ?)や電車で移動するようなテーマパークみたいな感じなんだけど電車内の「ドアが閉まります」のアナウンスは英語の次に日本語も。正直、日本語のアナウンスにはびっくりしたけど、数年後のアナウンス、英語の次は日本語ではなく中国語になってるかもしれないのかもなぁ、、、と感じたので予想として、このBlogの記事に書き留めておく。


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月28日 (17:34)

HGVCワイコロア

k.jpg

ワイコロア2日目。プール行ったりプール行ったり。
明日はKing's landのプール無料券をもらったので、そちらのプールにお邪魔する予定。
BBQコンロも使えるので、お隣の方とかプールで知り合った方をお誘いして一緒にバーベキューでもしてみようかと思っているところ。golfもロコのお値段で出来るらしく、日本円で9000円+貸しクラブ5000円とトータルでも15000円あれば行けそうなんで検討中。こっちはプールでも部屋でもABCマートでもWifiが使えて便利。

成田発の機内では日本人だらけでコナもワイキキと一緒で多いのかなぁ?と、思ってましたが少ないですね。日中のプールでも近所のQueensMarketでも少ない。1番目にするのはABCマート。そのABCマートはぼったくり?インフレ?って感じてしまうくらい割高感ありあり。今日は車で走ってスーパー探してたらWALMARTがあったので、あれこれ物色。ABCはWALMARTで仕入れて売ってるのでは?(笑)

昼はWendy'sで食べたんだけど、やっぱりこっちはカップのサイズを言えばドリンク飲み放題?(日本のドリンクバーみたいな)グアムのマックでは勝手に飲んでしまったんだけど、今回はレジの方にお断りしたんだけど「もちろん、好きなだけ飲んで」とは言ったかどうか定かではないが何杯でもOK。で、最後には車で飲めるようにカップ1杯持ち帰り。でね、飲み放題を前提にしてるから料金の安いSサイズを頼むんだけど現地の人って何でLサイズ??お替りしてもいいんだから安い方が、、、って思ってしまうのは俺が貧乏性だから?(笑) 


WALMART。例)NISSINカップヌードルはABCの半値。
日本人は1人もいなかった、もったいない。
wm.jpg




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月25日 (17:38)

よし、買い増した【中国株】

週末の予定通り、中国株にBetしました。ですが、ちょっと怖いので今ある余力の4割程にとどめました。
金融株は今回は避けて、結局保有してる株の買い増しとETFの買い増しだけ。

ここから10%押したら、残りの余力も買ってみるかの~。

そして、またまたtwitterでお知り合いになりました zhaomaoさんのBlogをリンク張らせて頂きました。
上海の現在の姿をTweetされているのは必見。そして、Blogにありますfinancial reporterは中国株のデータを網羅している優れもの。しかも無料でDLして使うことが出来ますのでそちらも合わせて是非。

Blog⇒ ねこ好きの在上海奮闘記

twitter⇒ @zhaomao

さぁて、明日からはワイハー。めちゃめちゃテンションあがってるわぁ

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
