リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年03月16日 (18:10)

【IPO】第一生命 申し込んでみた

最初はまるっきり興味のなかった第一生命のIPOに気が変わって、少々申し込んでみた。
結構人気もあるらしいので、仮条件の上限(15.5K)で決まるだろう。初値予想は170Kとか17.5Kとかって事で約1割くらい鞘が取れるとの予想が多い。投資に絶対はないが、超大型株だけに損失も大きくはならないだろう。

と、いう訳でIPOは多分、GREE以来(公募は4~5銘柄購入した)で今からわくわくなんだけど抽選外れれば見てるだけって事になってしまう。注目度、流動性抜群で資金拘束は3日のみ(30日払込→1日上場)と条件は悪くない。これで1割鞘取れれば文句なし。当選を願う


今日はこんなニュースも。フォロー吹いてるね

ソニーフィナンシャルHDが生保事業の再評価で急伸、第一生命の下地を作る

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月14日 (11:46)

クレカ入れ替え

card.jpg

右2枚を解約し、左2枚を新規発行。計年会費↓でマイルはAMEXとANAに集中させる事に。それにしてもAMEX→ANAのマイル移行は40000/年と上限が低すぎるので無制限とか20万マイルまでとかに変えてくれないかなぁ?また、いつかハワイに行きたいけどAMEXで4万しか移行出来ないとANAで11万貯めないと特典で行けない。ANAで11万って、今の生活じゃかなり難しい。貯まる前に失効してしまうのがオチ。なのでJALはおかしくなっちゃったけどJMBはこのままルール変更なしでサービス継続して欲しいところ。


そういや、7月初旬に 羽田ー北京 上海ー羽田で特典Get。20000マイルでした。今回は3泊4日の旅程だけど北京1泊、電車で1泊、上海1泊と全て宿泊先が違い、中でも電車移動は非常に楽しみ。

スクリーンショット(2010-03-14 11.28.25)

それにしてもポイントはお金と一緒。買い物で1%の還元を受けて、特典に変えれば その1%が2倍にも3倍にも。最終的には1%の還元のはずが2%~5%くらいにはなってるんじゃないかな。

guamx2人、大阪、北海道x3、上海2回、ハワイ(ビジネスクラス)x3人。で、今回Getの中国と無銭旅行(エアーだけ)もたくさんしたけど、いよいよマイルがなくなってきた

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月04日 (16:55)

Big island / TOYOTA / その他

coffeeice.jpg

ハワイ島、本当に最高で2~3週間滞在したいくらいでした。今回、車であっちこっち走った中ではWAIMEAって街が個人的にいいなと思いました。有名なスポットで言うとパーカー牧場の辺り。上の写真はそこで食べたコナコーヒーのアイスです。言うまでもなく美味しかった。

ゴルフもしましたが、気温は高いのに風がそこそこ吹いているので暑くなく、非常にいい環境。
きっと次にマイルが貯まり、ハワイに行けるとなったら間違いなくワイキキではなくハワイ島を選びます。で、今回旅行中に思ったんだけど、やっぱり自由になる時間がもっともっと欲しい。今は閑散期なら1週間、繁忙期なら2~3日、会社を留守にするのがやっと。閑散期なら1ヶ月、繁忙期でも1週間は留守にしても大丈夫ってな会社にしないとイカンなぁ。でも、次にハワイに行けるのはかなり先になりそうだ。マイルがこんなに少なくなってしまいました。
クリーンショット(2010-02-04 16.31.07)

その他のハワイ島の写真

キラウェアでの溶岩の写真を貼りたかったんだけどサイズ変更をするスキルがなく貼れませんでした。溶岩の地平線と何とも言えない静寂に包まれて不思議な感じでした。



株はというと、TOYOTAショックにちょっとショックですが3000割れがあれば買ってみたい、、、でも、そこまではさすがにないかな?個人的にはHONDA派なのですが、TOYOTA叩きもここまで来るとヤリ過ぎじゃね?ってな感じも。TVやマスコミに便乗し、堰を切ったようにトヨタ批判。まさに鬼の首でも取ったような物言い。
スリーンショット(2010-02-04 16.35.38)

自分が今もその前も、きっと次もHONDAに乗ると思うようにTOYOTAのファンもきっと次の買い替え時もTOYOTAに乗ると思うんだけど、どうなんだろうな~?TOYOTAが沈没したら、ちょっぴり誇り失ってまうょ、日本人。役人も部品メーカーも孫請けも曾孫請などなどmany many peopleたちが、今日までどれだけの人がTOYOTAのおかげで飯が食えたんだ?TOYOTAがこのまま元気がなくなるようなら、会社の車 次の買い替えでTOYOTA買おうと思う。


そういえば利金がもうすぐ入りますと。
bond.jpg
パイオニア、半分LCしてそっくりそのまま補填に、、、、(泣)


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
