リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月11日 (00:22)

台湾旅行 / 相互リンク追加とか

風邪も完治し、いよいよ明後日~は台湾に社員旅行。マカオと最後まで悩んだが最終的に予算の都合で台北に行く事にした。初台湾なので少し浮かれたいところだが、今回は社員と2泊のみだ。台北101に行き鼎泰豐本店や夜市での食事、台湾マッサージでもして帰ってこよう。中でも1番の楽しみ鼎泰豐本店を含む小龍包!これは2~3店舗食べ歩いて味くらべをしてみたい。上海の鼎泰豐は2回食べ、味も非常に美味。接客も教育されました感が、街の飲食店に比べしっかりしていた。味はそれほど変わらないとは思うが、やはり本店で食べるのは少し違う。Blog検索でいくつか訪れた人の体験記を見たけど、やはり数十分の待ちはある模様。仕方なしだな

株はもちろん、現状のまま。出遅れ日本株人気がここにきて、にわかに騒がれ始めているので 持株もこの流れには逆らわず乗れるところまで乗ってもらい、塩漬けも少し解消したいところ。私見では先進国>中国株の流れはもう暫く続きそうな気がするので、保有中の日米欧株には大いに期待。と、同時に中国株はバブル=売りの論調も出始めているけど、そのまま真に受けてもねぇ。昨年あれだけの上昇だ、多少の調整は已むを得ずとは思うけど中長期で成長は継続すると思うので押せば買いのスタンスを変えることはなし。ただ、不動産価格だけは理解が出来ない。
虹橋市街で見た不動産屋さん店頭の物件価格は東京都心と何ら変りない。日本円で億を超える物件まであった。で、その不動産屋さんから徒歩数分のマッサージ店は2hで1300円だった。まぁ、高額物件は別として平均所得層はどれくらいの物件価格の住宅を購入しているんだろうか?月収の200倍~300倍、下手すると500倍~600倍の物件を購入しているのでは?と。仮に月収の300倍(1500万程度)の物件を買っているとすると住宅ローンはどんな商品?銀行の審査が緩いというか審査とは名ばかり?上記のような人が多ければ多いほど、後々は心配。日本で月収30万円の人が1億円近い物件を購入なんて事は極めて稀ですもんね~。



そういえば、相互リンクを追加させて頂きました。twitterで知り合い、僕と同じ年。
Blog秀逸!! リーダー登録&twitterフォロー推奨

Blog⇒ 金鉱株で恐慌突破

twitter⇒ twitter@zardaisuki




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年01月01日 (15:17)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今日は例年通り、両親のお墓参りに行き
お寺さんで御祈祷をうけ、親戚のお店へ行ってきました。

今日は綺麗に富士山が見えました。今年はツイてそうです。
http://img162.yfrog.com/i/grnc.jpg/


皆様のパフォーマンス上昇を祈念します! 本年もよろしくお願いいたします。




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月30日 (17:38)

大納会とか

日経平均は最後の最後にヘタレ。高値更新して終わればいいものを、垂れちゃって、、まぁ。
ま、仕方ないっすな。で、今年最後の売買を行いました。

保有してる某銘柄を1/4利確し、香港株(ウィンマカオ)をLC。この収支はちょい+。
PFでHKDの比率は増やしたいけど、今の株は個人的に黄信号。
目先はババ抜きしてる気がしてならない。かといって成長は間違いないだろうし
来年も押し目は積極的に狙っていきたいが、今年のように上手くいかないのは必然かと。
現水準から10%~20%押しで買いを入れてみたい。それまでは見てるだけ。

年越し保有の中国株はETFと最近上場した銘柄だけ。どちらもちょっと+。
この2つに限っては特に心配していないのでHoldあるのみかな。

日本株はもちろん4819。今年はこれの大勝が大きかった。数回転して保有数は以前よりは
減ったが今でも持ってる。来年も引き続きHoldしながら回転させようと思う。
4819を軸に輸出でPBR1倍割れ、流動性の大きい1部銘柄を1~2銘柄。
来年の日本株はその2~3銘柄でいってみるつもり。

仏株はLVMHともう1つ。この2銘柄で放置。前記事の通り2割くらい下げれば買い増しも
考えているが基本、今のまま。

米株はWMT、他2銘柄を持ってる。これらも放置予定だけど1つだけ買い増したい銘柄あるので
きっと買い増しするだろう。これは年明け早々にでも買うと思う。

豪ドル建の外債は来年償還。為替にもよるがJPYに戻すことは考えてないんで
株価が安ければ株を。割高感あれば引き続き利回りのいい債券探して再投資かな。

と、いう訳で簡単に来年のイメージ。今年の肝心なリターンだけど、まぁ ちょこっと+です。
そういえば金(現物)を買い増したいなぁ。これは値を見ながらよさげな時期にって感じかな。


HGVCも5泊予約完了した!
yoyaku.jpg

最後の1泊が予約出きてないんだけど、これは来年にならんとポイントが入ってこないんで
年明け早々にします。まぁ、1泊くらいはどうにでもなるだろうとタカをくくってます。


それでは本年もお疲れ様でした! 大発会までゆっくり休もう~っと

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。