リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年02月04日 (16:55)

Big island / TOYOTA / その他

coffeeice.jpg

ハワイ島、本当に最高で2~3週間滞在したいくらいでした。今回、車であっちこっち走った中ではWAIMEAって街が個人的にいいなと思いました。有名なスポットで言うとパーカー牧場の辺り。上の写真はそこで食べたコナコーヒーのアイスです。言うまでもなく美味しかった。

ゴルフもしましたが、気温は高いのに風がそこそこ吹いているので暑くなく、非常にいい環境。
きっと次にマイルが貯まり、ハワイに行けるとなったら間違いなくワイキキではなくハワイ島を選びます。で、今回旅行中に思ったんだけど、やっぱり自由になる時間がもっともっと欲しい。今は閑散期なら1週間、繁忙期なら2~3日、会社を留守にするのがやっと。閑散期なら1ヶ月、繁忙期でも1週間は留守にしても大丈夫ってな会社にしないとイカンなぁ。でも、次にハワイに行けるのはかなり先になりそうだ。マイルがこんなに少なくなってしまいました。
クリーンショット(2010-02-04 16.31.07)

その他のハワイ島の写真

キラウェアでの溶岩の写真を貼りたかったんだけどサイズ変更をするスキルがなく貼れませんでした。溶岩の地平線と何とも言えない静寂に包まれて不思議な感じでした。



株はというと、TOYOTAショックにちょっとショックですが3000割れがあれば買ってみたい、、、でも、そこまではさすがにないかな?個人的にはHONDA派なのですが、TOYOTA叩きもここまで来るとヤリ過ぎじゃね?ってな感じも。TVやマスコミに便乗し、堰を切ったようにトヨタ批判。まさに鬼の首でも取ったような物言い。
スリーンショット(2010-02-04 16.35.38)

自分が今もその前も、きっと次もHONDAに乗ると思うようにTOYOTAのファンもきっと次の買い替え時もTOYOTAに乗ると思うんだけど、どうなんだろうな~?TOYOTAが沈没したら、ちょっぴり誇り失ってまうょ、日本人。役人も部品メーカーも孫請けも曾孫請などなどmany many peopleたちが、今日までどれだけの人がTOYOTAのおかげで飯が食えたんだ?TOYOTAがこのまま元気がなくなるようなら、会社の車 次の買い替えでTOYOTA買おうと思う。


そういえば利金がもうすぐ入りますと。
bond.jpg
パイオニア、半分LCしてそっくりそのまま補填に、、、、(泣)


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月25日 (17:38)

よし、買い増した【中国株】

週末の予定通り、中国株にBetしました。ですが、ちょっと怖いので今ある余力の4割程にとどめました。
金融株は今回は避けて、結局保有してる株の買い増しとETFの買い増しだけ。

ここから10%押したら、残りの余力も買ってみるかの~。

そして、またまたtwitterでお知り合いになりました zhaomaoさんのBlogをリンク張らせて頂きました。
上海の現在の姿をTweetされているのは必見。そして、Blogにありますfinancial reporterは中国株のデータを網羅している優れもの。しかも無料でDLして使うことが出来ますのでそちらも合わせて是非。

Blog⇒ ねこ好きの在上海奮闘記

twitter⇒ @zhaomao

さぁて、明日からはワイハー。めちゃめちゃテンションあがってるわぁ

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月23日 (00:30)

週明け赤札なら買い向かう

ここのところの調整が厳しく、持ち株の含み益減で涙目。今日、短期資金のセブン銀(8410)を利確。これは昨年からの予定通り中国株を買い付ける予定だ。

今日、香港市場の銘柄は引けでかなり戻したんですな~。あまりの下げに買うのが怖くなり週末要因もあるので週明けまで様子を見ようとしてたが失敗だったかな?自分の持株の1つも5%くらい下げていたのが引けでは前日比変わらずときたもんだ。嬉しいが買い増しすりゃよかった、、、、いかんいかんタラレバ、タラレバ。銘柄は2つに絞ってあり内1つは保有中。週明け下げスタートで赤札出れば、今回は買い向かう。狙いは金融株と内需関連(保有中)。そして、この短期資金も中国市場で中期資金に。

ユーロは当分冴えないのかな、、、MC:FPよりは、もう1つの銘柄が下がれば買い増しも考えるかの~。

日本株は4819と9104。もう今年はこの2銘柄を放置でいい。短期資金が貯まれば、個別でスイングして遊ぶのみ。そういえば某国のETFを購入(NY市場)した。これは毎月ウン万円って訳ではないけど積立のつもりで長期で買い続けようと思う。


今年は来月、法人をもう1つ立ち上げるので、年末には「今年は、ホント走り抜いた」と妥協なく言い切れるくらい仕事がしたい。26日~は旅行でゆっくり、ゆったり、の~んびりで25日のみ通常。このタイミングで中国株が買いたい水準まで落ちてくるのは偶然というより「旅行から戻れば、仕事の山だろう?この押し目に欲しかった株買って、株の事は忘れてゆっくり静養してから仕事に集中しなさい」と背中を押されてる気がしてならないんだよ(笑)

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。