リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年03月25日 (22:48)

第一生命 BB当選 / 近況

dai1.jpg

第一生命は見事(?)に10株申し込みの10株当選。155kの上限で決まらなかったので、「キャンセルしよかな?」なんて考えもしたが、当初の直感を信じ、予定通り全て購入する事にした。原資は日本ハムの転換社債を売却したキャッシュ。

そういえばゴルフのレッスンに通い始め1ヶ月が経った。スクールに通うまで、初めてから2年経ったというのにまるっきり上達しない。スコアは110~125を行ったり来たり。ハワイ島でラウンドした時もまるでイイトコはなかった。それを機に「もう、ゴルフいい加減やめようかな」と、思ったりもしたが「レッスン受けて、それでも上達しないようなら潔くやめよう」と決意しスクールに申し込んでみたんだけど楽しすぎてヤバイ。先生の助言の一言一言が魔法のよう。少しづつ修正し打ってみると飛距離は伸びるわ、まっすぐ飛ぶわで心底ゴルフが楽しくなった。今までも楽しくなかった訳じゃないんだけど、どこか惰性でやってたんだなと思えるが今は前のめりでハマッてる。なんせ練習が楽しいくらいだから余程だろう。以前はラウンドして、次のラウンドまでクラブを握らないなんて事もしばしばだったけど、それじゃ上達するはずがない罠。スコアもいい感じにまとまってきたら(目標は100)バーニーズNY行って、オサレなポロシャツをお祝いに自分に買おう。
で、たまたま第一生命の上場日に千葉で取引先とのラウンドが決まったんだけどレッスンに行き始めてから初のラウンドという事もあり第一生命の上場よりも楽しみだ。でね、スタートが09:17なんだけど第一生命の初値はついてるかね?初値見て、1Hのティーショットってのは非常にアレだね。初日160kとかって値がつけば「全部売って下さい」って電話1本入れてルンルンでドライバー打てるけどね~。気配切り下げて120kなんて事になると、ドライバー叩きつけて折ってしまいそうだもんなぁ~(うそうそ)初値はやはり気になって見ちゃうんだろうな~。

どう転ぶにしろ4/1って日は、ものっすごい楽しみで仕事のモチベーションUPに繋がるな。
ダッチ方式って懐かしすぎて、まるっきり憶えてないんだけど9時に値段がいきなり出るのかな?

またまた話しは飛んで、3ヶ月持ってたLVMHを利確して10%の利。乗るのが遅すぎたけど、無難に利確って事でヨシと。この原資はそのまま外貨決済でかれこれ1年保有してる銘柄と同セクターの株に投資。片方は1年持ってるんだけど、その間 今回買った銘柄もずーーーっと一緒にウォッチしてる。上がるときは一緒に上がるんだろうけど、気になるんだったら、下がったところでそっちも買っておこうって感じで買い付け。この2銘柄はこの先も押し目は少しづつ拾い続けると思います。

4819.jp(新値取ったね)は今も変わらず持ってます。もう利益は出したので実質タダ株化してるのでのんびり。最近じゃメディアで毎日のように取り上げられてるけど株価は反応しないですね。ここから株価が反応してくるのは「国内で3000万とか5000万ID突破」とか「米TwitterがNASDAQに上場」とか「ビジネスモデル確立してウン倍増益」とか、それくらいのインパクトないと ここからスルスルッと株価が30万50万にはならんでしょ。個人的には「米Twitter上場」があれば、そこで全部売ろうって昨年の9月に株を買った頃に絵を描いていたんだけど、今年中にはあるのかなぁ?っていうか、もう少ししか持ってないんでしたw 日本株は変わらずこれと商船三井のみ。


スポンサーサイト

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
9EojyjEE

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ishikawa88.blog116.fc2.com/tb.php/645-433dcd82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。