リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月23日 (00:30)

週明け赤札なら買い向かう

ここのところの調整が厳しく、持ち株の含み益減で涙目。今日、短期資金のセブン銀(8410)を利確。これは昨年からの予定通り中国株を買い付ける予定だ。

今日、香港市場の銘柄は引けでかなり戻したんですな~。あまりの下げに買うのが怖くなり週末要因もあるので週明けまで様子を見ようとしてたが失敗だったかな?自分の持株の1つも5%くらい下げていたのが引けでは前日比変わらずときたもんだ。嬉しいが買い増しすりゃよかった、、、、いかんいかんタラレバ、タラレバ。銘柄は2つに絞ってあり内1つは保有中。週明け下げスタートで赤札出れば、今回は買い向かう。狙いは金融株と内需関連(保有中)。そして、この短期資金も中国市場で中期資金に。

ユーロは当分冴えないのかな、、、MC:FPよりは、もう1つの銘柄が下がれば買い増しも考えるかの~。

日本株は4819と9104。もう今年はこの2銘柄を放置でいい。短期資金が貯まれば、個別でスイングして遊ぶのみ。そういえば某国のETFを購入(NY市場)した。これは毎月ウン万円って訳ではないけど積立のつもりで長期で買い続けようと思う。


今年は来月、法人をもう1つ立ち上げるので、年末には「今年は、ホント走り抜いた」と妥協なく言い切れるくらい仕事がしたい。26日~は旅行でゆっくり、ゆったり、の~んびりで25日のみ通常。このタイミングで中国株が買いたい水準まで落ちてくるのは偶然というより「旅行から戻れば、仕事の山だろう?この押し目に欲しかった株買って、株の事は忘れてゆっくり静養してから仕事に集中しなさい」と背中を押されてる気がしてならないんだよ(笑)
スポンサーサイト

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ishikawa88.blog116.fc2.com/tb.php/637-4e3894dc
