リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月11日 (00:22)

台湾旅行 / 相互リンク追加とか

風邪も完治し、いよいよ明後日~は台湾に社員旅行。マカオと最後まで悩んだが最終的に予算の都合で台北に行く事にした。初台湾なので少し浮かれたいところだが、今回は社員と2泊のみだ。台北101に行き鼎泰豐本店や夜市での食事、台湾マッサージでもして帰ってこよう。中でも1番の楽しみ鼎泰豐本店を含む小龍包!これは2~3店舗食べ歩いて味くらべをしてみたい。上海の鼎泰豐は2回食べ、味も非常に美味。接客も教育されました感が、街の飲食店に比べしっかりしていた。味はそれほど変わらないとは思うが、やはり本店で食べるのは少し違う。Blog検索でいくつか訪れた人の体験記を見たけど、やはり数十分の待ちはある模様。仕方なしだな

株はもちろん、現状のまま。出遅れ日本株人気がここにきて、にわかに騒がれ始めているので 持株もこの流れには逆らわず乗れるところまで乗ってもらい、塩漬けも少し解消したいところ。私見では先進国>中国株の流れはもう暫く続きそうな気がするので、保有中の日米欧株には大いに期待。と、同時に中国株はバブル=売りの論調も出始めているけど、そのまま真に受けてもねぇ。昨年あれだけの上昇だ、多少の調整は已むを得ずとは思うけど中長期で成長は継続すると思うので押せば買いのスタンスを変えることはなし。ただ、不動産価格だけは理解が出来ない。
虹橋市街で見た不動産屋さん店頭の物件価格は東京都心と何ら変りない。日本円で億を超える物件まであった。で、その不動産屋さんから徒歩数分のマッサージ店は2hで1300円だった。まぁ、高額物件は別として平均所得層はどれくらいの物件価格の住宅を購入しているんだろうか?月収の200倍~300倍、下手すると500倍~600倍の物件を購入しているのでは?と。仮に月収の300倍(1500万程度)の物件を買っているとすると住宅ローンはどんな商品?銀行の審査が緩いというか審査とは名ばかり?上記のような人が多ければ多いほど、後々は心配。日本で月収30万円の人が1億円近い物件を購入なんて事は極めて稀ですもんね~。



そういえば、相互リンクを追加させて頂きました。twitterで知り合い、僕と同じ年。
Blog秀逸!! リーダー登録&twitterフォロー推奨

Blog⇒ 金鉱株で恐慌突破

twitter⇒ twitter@zardaisuki



スポンサーサイト

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

台湾の食

はじめまして~
たまたま見たら台湾に行くって書いてあったので反応~♪

傍若無人も昨年末行ってきました。まだ1カ月も経ってないくらい新鮮♪
12年ぶりに台湾行ってきたけど、食としての感想としては、鼎泰包本店は平日でも食事時は客が多く、小龍包も若干冷めたモノも出てきて残念でした。小龍包は中正記念堂の近くの庶民派の店がうまかったですねぇ。(名前覚えてないけど)
頂上魚翅燕窩専売店のフカヒレも楽しみにして行ったけど期待外れ、これなら福臨門香港本店のほうが数倍うまい。
台北101のレストラン欣葉101は窓際予約で最高の夜景とともにコース料理を楽しめました。
お土産を大量に買うならお薦めは百貨店。免税店の半値でパイナップルケーキなどが買えます。からすみ買うなら迪化街で安い店があります。1斤1200元くらいです。

これから行く人にごちゃごちゃ言って失礼しました~。

傍若無人さん

台湾情報ありあがとうございます!なんか胡椒餅ってのも非常に美味しいと教えてもらいました。台湾は美味しいもの多そうですね~。楽しんできます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ishikawa88.blog116.fc2.com/tb.php/633-ec503376
