リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月04日 (16:36)

NOMURA21もといishikawa11

今年の個人的注目の日本株。
当たるも八卦当たらぬも八卦。1/4の終値を書いておき、半年後と比較してみよう。
保有しているものもあるが、全て保有している訳ではない

1803:清水建設   333円  
受注環境は引き続き悪いが、スーパーゼネコン5社に集中すると思われ。
中でも清水建設と大林組はウォッチ。

1925:大和ハウス工業  1008円
中国市場で積極的。土地の仕入れから販売まで一貫。

3313:ブックオフ  1008円
デフレ、内需銘柄。正月に行った時に物凄い人だった。
店内に長居したのは実は初めて。近所に出きて欲しいと思ったな~。
そして、安いようで意外にも安くはない?と、感じました。

4666:パーク24  984円
時間貸し駐車場のタイムズ。1000円高速等の恩恵銘柄ですね~
昨年から引き続き見てる。

4819;Dガレージ 164900円
もう言わずとしれたTwitter銘柄。これはもちろん保有中。
鳩山首相も始めた事だし話題には事欠かないでしょう。あとは収益化だけか?
個人的には気づけば高値は更新していると思っている。

6764:三洋電機 171円
電池だね、電池。

6773:パイオニア 285円
唯一、年越しでショートしてる銘柄。売上構成の50%がカーナビ。財務悪し。
iPhoneMapにGoogleナビとこれからは携帯がナビになるだろうかと。
自身、毎日車には乗るがiPhoneで足りてる。Google携帯ナビには
音声も?Audi S8には初のGoogleアースナビも搭載とか。
流れは無料化だろう?カロッツェリアの高級?ナビに勝算は
ないだろうと予想。ホンダからの出資も見送られたしね~

7974:任天堂 22620円
これは昨年を通して1/3の株価まで落ちた。PERと配当利回りからは
割安感感じるな~。下値はしれてるでしょう?

8028:ファミリーマート 2781円
正直コンビニはセブンをよく利用するんだけど、上海でセブンを見なかったが
ファミリーマートはよく見た。昨年末にもベトナムで出店とのニュースも。
そして、東名高速の静岡~名古屋間のSAではファミリーマートが併設されていた。
都心部ではさすがにセブンと勝負にはならないっぽいが、土俵違えば勝算ありそ。

9104:商船三井  492円
塩漬け中。ただ、株価に割安感はあるかな、、と。
これは買い増し検討中。

9202:ANA 265円
これも昨年かなり下げすぎた感あるなぁ。ANAマイラーでもあり安いかなと。


今年、売買する日本株はほぼ上記の銘柄で8割だろうと。
パイオニア以外の10銘柄は半年後株価は本日終値より上と予想。
FMでも専業トレーダーでもない素人予想なので、きっとことごとく外すでしょう。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ishikawa88.blog116.fc2.com/tb.php/631-a2cf2021
