リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月30日 (18:26)

キラウェアとか

kingpool.jpg

毎日のようにプールでのんびりとかホント最高だ。あったかいトコは穏やかな人が多いし。それにしてもハワイ島は今までのハワイのイメージが変わる。ハワイ=ワイキキのカラカウア通りとかダイヤモンドヘッドとかをイメージするけどハワイ島はまるっきり違い、なんせ島がデカイ。ワイコロア~キラウェア火山まで往復500kmくらい1日で走ったけど片道に信号は10ヶ所あったかどうか?あんな果てしない直線を走ったの始めてだ。オートクルーズって機能もものすごい久しぶりに使った気がする。車にそんな機能があった事さえ忘れてた。アメ車ってデカイだけってイメージだったけど、これだけの道路なら分かる気がするなぁ、、、どこ行っても駐車場も広いし。火山は残念ながらガスが出てて溶岩は見れなかったけどキラウェア国立公園は行けてよかった。入場で$10払うんだけど、そのチケットは1週間有効。何故?と思ったのも束の間。中、広すぎ!今日みたいにガスが出て、途中から通行禁止って時は公園内のキャンプやキャンピングカーで寝泊まりして次の日も、、、って感じなのかも。レシートさえ持ってれば何度でも入れるので、どうしても溶岩見たい!って人は見れるまで来るんだろうね。で、公園内では最南端まで車で行ったけど標高1000mちょっとから海までノンストップで30分以上は走った。左右の道路は森か真っ黒溶岩にぺんぺん草が生えてるだけでこの世の果てみたいな気分。真っ黒溶岩の地平線ってのもたまにはいいけどなんせ広すぎ、デカイ車だったら疲れたし公園内で寝ちゃおうか?ってなるのかもな~。帰りはヒロの街に寄って島の真ん中を突っ切る道路を横断しようかと思ったが予想外の島の大きさに諦めた(苦笑)。18時を過ぎると暗くなりだし、19時を過ぎれば辺りは真っ暗なので無難に来た道を引き返した。ヤシの木やパイナップルや海ばかりがハワイじゃないんだなぁ、と。

コンドミニアムでの宿泊は今日が最終で明日からはホテルなので下見兼ねて、夕食はホテルで食べた。ヒルトンホテルは敷地が広くホテル内の移動手段としてボート(ゴンドラ?)や電車で移動するようなテーマパークみたいな感じなんだけど電車内の「ドアが閉まります」のアナウンスは英語の次に日本語も。正直、日本語のアナウンスにはびっくりしたけど、数年後のアナウンス、英語の次は日本語ではなく中国語になってるかもしれないのかもなぁ、、、と感じたので予想として、このBlogの記事に書き留めておく。

スポンサーサイト

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月28日 (17:34)

HGVCワイコロア

k.jpg

ワイコロア2日目。プール行ったりプール行ったり。
明日はKing's landのプール無料券をもらったので、そちらのプールにお邪魔する予定。
BBQコンロも使えるので、お隣の方とかプールで知り合った方をお誘いして一緒にバーベキューでもしてみようかと思っているところ。golfもロコのお値段で出来るらしく、日本円で9000円+貸しクラブ5000円とトータルでも15000円あれば行けそうなんで検討中。こっちはプールでも部屋でもABCマートでもWifiが使えて便利。

成田発の機内では日本人だらけでコナもワイキキと一緒で多いのかなぁ?と、思ってましたが少ないですね。日中のプールでも近所のQueensMarketでも少ない。1番目にするのはABCマート。そのABCマートはぼったくり?インフレ?って感じてしまうくらい割高感ありあり。今日は車で走ってスーパー探してたらWALMARTがあったので、あれこれ物色。ABCはWALMARTで仕入れて売ってるのでは?(笑)

昼はWendy'sで食べたんだけど、やっぱりこっちはカップのサイズを言えばドリンク飲み放題?(日本のドリンクバーみたいな)グアムのマックでは勝手に飲んでしまったんだけど、今回はレジの方にお断りしたんだけど「もちろん、好きなだけ飲んで」とは言ったかどうか定かではないが何杯でもOK。で、最後には車で飲めるようにカップ1杯持ち帰り。でね、飲み放題を前提にしてるから料金の安いSサイズを頼むんだけど現地の人って何でLサイズ??お替りしてもいいんだから安い方が、、、って思ってしまうのは俺が貧乏性だから?(笑) 


WALMART。例)NISSINカップヌードルはABCの半値。
日本人は1人もいなかった、もったいない。
wm.jpg




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月25日 (17:38)

よし、買い増した【中国株】

週末の予定通り、中国株にBetしました。ですが、ちょっと怖いので今ある余力の4割程にとどめました。
金融株は今回は避けて、結局保有してる株の買い増しとETFの買い増しだけ。

ここから10%押したら、残りの余力も買ってみるかの~。

そして、またまたtwitterでお知り合いになりました zhaomaoさんのBlogをリンク張らせて頂きました。
上海の現在の姿をTweetされているのは必見。そして、Blogにありますfinancial reporterは中国株のデータを網羅している優れもの。しかも無料でDLして使うことが出来ますのでそちらも合わせて是非。

Blog⇒ ねこ好きの在上海奮闘記

twitter⇒ @zhaomao

さぁて、明日からはワイハー。めちゃめちゃテンションあがってるわぁ

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月23日 (00:30)

週明け赤札なら買い向かう

ここのところの調整が厳しく、持ち株の含み益減で涙目。今日、短期資金のセブン銀(8410)を利確。これは昨年からの予定通り中国株を買い付ける予定だ。

今日、香港市場の銘柄は引けでかなり戻したんですな~。あまりの下げに買うのが怖くなり週末要因もあるので週明けまで様子を見ようとしてたが失敗だったかな?自分の持株の1つも5%くらい下げていたのが引けでは前日比変わらずときたもんだ。嬉しいが買い増しすりゃよかった、、、、いかんいかんタラレバ、タラレバ。銘柄は2つに絞ってあり内1つは保有中。週明け下げスタートで赤札出れば、今回は買い向かう。狙いは金融株と内需関連(保有中)。そして、この短期資金も中国市場で中期資金に。

ユーロは当分冴えないのかな、、、MC:FPよりは、もう1つの銘柄が下がれば買い増しも考えるかの~。

日本株は4819と9104。もう今年はこの2銘柄を放置でいい。短期資金が貯まれば、個別でスイングして遊ぶのみ。そういえば某国のETFを購入(NY市場)した。これは毎月ウン万円って訳ではないけど積立のつもりで長期で買い続けようと思う。


今年は来月、法人をもう1つ立ち上げるので、年末には「今年は、ホント走り抜いた」と妥協なく言い切れるくらい仕事がしたい。26日~は旅行でゆっくり、ゆったり、の~んびりで25日のみ通常。このタイミングで中国株が買いたい水準まで落ちてくるのは偶然というより「旅行から戻れば、仕事の山だろう?この押し目に欲しかった株買って、株の事は忘れてゆっくり静養してから仕事に集中しなさい」と背中を押されてる気がしてならないんだよ(笑)

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月22日 (23:41)

レンタカー予約もOK【ハワイ旅行】

hawaiiisland.jpg


26日~のハワイ島旅行ですが、レンタカーの予約も完了!到着日~帰国日(空港~空港)まで、下画像の車を借りても25940円、ガソリン代まで加味しても30000円弱でしょうかね。コナ空港~ワイコロアビレッジまで上の地図で見てもかなりの距離。きっとTAXIでホテルまで行っても最低4000円くらいはかかる(往復8000円程度) と思うので1週間借りて30000円ってのは非常に安いな~。最初は現地で2日間くらい車借りればいっか~とは思ってましたが、2日間借りて+往復TAXIだと1週間借りても変わらない。あっちこっち動き回るって事はないとは思うけど街に食事に行ったり、買い物行ったりと動きたい時にすぐ動けるってのは気分的にも楽ですしね。借りたのはこれ。

rentacar.jpg

つか、コナコーヒーのアイスってのがあるらしく ものっすごい食べたくなってきた。


ここまでの確定費用
JAL/AMEXマイル移行手数料:9000円
発券手数料とサーチャージ:47730円 
ホテル予約手数料(1 : $67.4
ホテル予約手数料(2 : $49.0
レンタカー:25940円
約92000円


今後の予定経費
成田往復と駐車場:10000円
現地食費:50000円
買い物とか:50000円
雑費:30000円

約140000円

工夫すれば20万円で足りるね。金かけりゃいいってもんでもねぇ。
"えっ これだけしかお金使わなくても こんなに楽しめたんだ!"ってのが醍醐味だよ。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月19日 (22:08)

本線は"水"

え~、新春JALくじを7万円分購入し紙くず化しそうなこの頃ですが同じような方も少なからずいるかとw もちろん悔しさはありますが購入時にプライスレスになる覚悟の上での購入なので想定内と言えば想定内。

このBlogを買いてる最中にもJALからのメールが。

JMB会員各位
マイレージは100%保護しますのでご安心を。


みたいな内容だ。26日~JALマイルでハワイ島に行くので、そこは救われた。特典航空券までNGとなったら株でやられた事よりも悔しかった事だろう。それこそ笑えない惨事だった。

株はJALを購入後は内需の出遅れ金融株と中国株にBet。これが最安値付近をうろうろしてたのだが本日急騰(5%ほど)。この株でしっかり取り、JALの損失補填にぶつけたい。昨年末にイメージした通貨別PFはもう少しで出来上がりそうだ。中国株ではもう1つ狙っている銘柄があるので、押し目をもう少し待ちたい。日本株>中国株、この流れもそろそろ終わりそうな気がしないでもない、というのもどこもかしこも日本株が買いだのなんだのと騒ぎが始まってきている事もあるし、節分天井を意識してしまうので上記の出遅れ内需も適度なところで利確し中国株に乗り換えたいと思う。

で、短期ではほどほどに遊んでる訳なんだけど中長期ではどうすべきか?ってのは、既に自分にしては長いこと保有しているのだが"水関連"だ。水源に恵まれた日本では水に困るって事はそうないが水道水は飲めないどころかインフラ整備さえされていない国は多々ある。昨年、某大手団体のお手伝いでアフリカ某国の学校に水の配給設備を作ろうとかってプロジェクトに参加させて頂く機会があった。その国では当然、水道水なんてものはなく片道数kmを数時間かけて歩いて水を汲みに行くそうな。その水汲みは女子供の仕事で子供は水くみの為に学校にも通えないってのも珍しくないんだと。このまま聞いた話を鵜呑みにってのも馬鹿げてそうだがBlog検索であれこれと探して記事を読んでみると、まんざら100%嘘って事でもなさそうだ。結果的にその活動により5~6校程度に水の設備を作れたそうな。

そして資金たっぷり、人工も国土も莫大な中国に足りないの物の1つが水だ。日本に住んでいると水ってのは本当に灯台下暗しってのがピッタリな代物だ。なんせ横浜市の水はミネラルウォーターよりも安全らしい、やつらはPRがヘタクソすぎる。そんな大事な事を横浜市民さえ知らない人がほとんどだろう?なので、家では浄水器をつけた水道水を普通に飲む事が出来る。こんな安心して蛇口をひねった水を飲める国も世界中で少ないだろう?

って、訳で毎度のポジショントークなんだけど”水銘柄”は2つほど保有している訳で、これらは含み益は出ているがまだまだ、、まだまだ、、、まだまだHoldするのみ。そして日本は水ビジネスで世界と互角に戦えるのだろうか?現状ではNo(私見)。日本の技術で戦える分野もあるだろうが全体から見れば小さい。

アフリカ大陸、東南アジア、中国大陸(農村部)等々、水インフラの整備がされていなかったり、不十分だったりと余白は世界中にまだまだ、、、、まだまだあると思う。そしてこれは人間が生きる為になくてはならないもの。そしてインフラを整備すれば長年に渡り安定した収益が見込めるだろうと思う。

今、流行りの農業関連や環境関連ってのにも属する事が出来るしね。環境インフラなんて地味なセクターかもしれんけど これが本線って訳。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月15日 (23:07)

台湾旅行記

taiw.jpg


台湾から無事に帰国!2泊3日でバタバタと行ってきました。結論から先に言うと非常に人柄もよく物価も安く楽しめましたが、再度行きたいな~とまでは正直感じませんでした。あちらの人は日本贔屓で日本人や日本製品に信頼を持ってくれていますね~。車は日本車が7割くらい占めているのではないかな~、中でもTOYOTAは抜きん出ている感ありました。上海で日本車の少なさに少し悲しくなりましたが台湾では日本車が圧倒的に強い。あちらのTAXIは全て黄色のイエローキャブで、あちらは車を購入してメーター等計器類を装着すれば誰でもTAXI運転手の認可がおりる?のか、20代前半のTAXIドライバーの車に乗った時は3列目を取っ払いウーファーが鳴ってました。ウーファーの重低音の聞けるTAXIも乗ったのは始めて(笑)初乗りは70NTD(約220円くらい)でした。カムリを運転していたドライバーに「TOYOTA好き?」と片言の英語で聞いたら、親指を立てて「TOYOYA No1 very very good!!」と絶賛も。俺はホンダ派なんだよね~なんて口にも出来ませんでしたが、嬉しかったですね~


夜はティンタイフォンの小龍包を2日続けて食べた。2日目には「昨日も来てくれましたね!」と、可愛い笑顔で迎えてくれました。ここは街の食堂と比較すれば値段は少し高いですが上海や日本の店舗と比べると高級店のイメージはなしですが店内はさすがに満席。それでも待つ事はありませんでした。小龍包を蒸篭で1つ頼むと10ヶ入っているんですが、確か上海は5ヶ!サンラータンのスープ飲んで、チャーハン食べて、漬物食べて、その他もちょこちょこ食べて1人あたり 1500円くらい。安いっ!美味い!台湾に3店舗ありますが、行ったのは信義店。ここが本店なんだろうか?それにしても、あれだけ食べても2000円しないってのは魅力的。台湾は本当に食事安いな~。街全体、あちらこちらで屋台や食堂があり、そこで食べれば200~300円で腹いっぱい食えます。昼やおやつはほとんど屋台や食堂で済ませました。

台北101は5F~88F までの直通エレベーターに乗って行くんだけど、なんと37秒で世界最速!モノ凄い速い。到着した日は曇でしたが翌日は快晴で101の展望台からは遠くまで綺麗に見ることが出来ました。ラッキーです。建物内の設計も空間が随所にあり、あの設計は日本人じゃないかな?とすぐに思いました。最近の東京の商業施設に見劣りしない?くらいでした。後日、ググってみよう。


あと、到着してすぐに感じた事が街全体の雰囲気が暗い。個人的には東京で目の前の道路に首都高速が走ってるだけで陽がささずなんとなく暗くなるので、産業道路とかのそれさえも好きじゃないんだけどあちらは高速道路が前になくても暗い。あれは建築のせいかな~?日本の場合、まず車道があって歩道がある。ポイントはこの歩道だ。こちらでは歩道を確保して建物はセットバックしてるんだけど、台湾は車道ぎりぎりまで建物がある場合が多く歩道はトンネルみたいな暗さ。電気が点いていても「この店やってるの?」と、なってしまう。雨の日は濡れなくて済むし2F~上の居住者は1部屋あたり10㎡前後居住空間が広くなるんだろうけど、あれは街全体がダークになってしまい好きになれない。まして店をやるなら借りたいと思えない。そして上海でも感じた事なんだけど集合住宅のメンテナンスをする発想はあちらにはないのかな?築30年を超えているであろう建物でも日本の建物の方が外観が比較にならないくらい綺麗。そして、その今にも崩れそうな集合住宅に洗濯物が無造作に干された姿を見ると、東京は豊かなのかもな~って思ってしまう。


台湾のその他の写真


コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月11日 (00:22)

台湾旅行 / 相互リンク追加とか

風邪も完治し、いよいよ明後日~は台湾に社員旅行。マカオと最後まで悩んだが最終的に予算の都合で台北に行く事にした。初台湾なので少し浮かれたいところだが、今回は社員と2泊のみだ。台北101に行き鼎泰豐本店や夜市での食事、台湾マッサージでもして帰ってこよう。中でも1番の楽しみ鼎泰豐本店を含む小龍包!これは2~3店舗食べ歩いて味くらべをしてみたい。上海の鼎泰豐は2回食べ、味も非常に美味。接客も教育されました感が、街の飲食店に比べしっかりしていた。味はそれほど変わらないとは思うが、やはり本店で食べるのは少し違う。Blog検索でいくつか訪れた人の体験記を見たけど、やはり数十分の待ちはある模様。仕方なしだな

株はもちろん、現状のまま。出遅れ日本株人気がここにきて、にわかに騒がれ始めているので 持株もこの流れには逆らわず乗れるところまで乗ってもらい、塩漬けも少し解消したいところ。私見では先進国>中国株の流れはもう暫く続きそうな気がするので、保有中の日米欧株には大いに期待。と、同時に中国株はバブル=売りの論調も出始めているけど、そのまま真に受けてもねぇ。昨年あれだけの上昇だ、多少の調整は已むを得ずとは思うけど中長期で成長は継続すると思うので押せば買いのスタンスを変えることはなし。ただ、不動産価格だけは理解が出来ない。
虹橋市街で見た不動産屋さん店頭の物件価格は東京都心と何ら変りない。日本円で億を超える物件まであった。で、その不動産屋さんから徒歩数分のマッサージ店は2hで1300円だった。まぁ、高額物件は別として平均所得層はどれくらいの物件価格の住宅を購入しているんだろうか?月収の200倍~300倍、下手すると500倍~600倍の物件を購入しているのでは?と。仮に月収の300倍(1500万程度)の物件を買っているとすると住宅ローンはどんな商品?銀行の審査が緩いというか審査とは名ばかり?上記のような人が多ければ多いほど、後々は心配。日本で月収30万円の人が1億円近い物件を購入なんて事は極めて稀ですもんね~。



そういえば、相互リンクを追加させて頂きました。twitterで知り合い、僕と同じ年。
Blog秀逸!! リーダー登録&twitterフォロー推奨

Blog⇒ 金鉱株で恐慌突破

twitter⇒ twitter@zardaisuki




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年01月07日 (23:20)

幸先の良いスタート【近況報告】

元旦に葉山の海から富士山が綺麗に見えたことで株式投資も大発会から今日までは非常に幸先がいい。今年は大発会に1度だけ売買。最初の取引は勝ちグセをつけるために利確から。そして別銘柄の買い増しと、これはイメージ通りに。日本株ではパイオニアに軽く踏まれ始めたが、全体的に見て問題はない、このまま。

で、仏株はMC:FPはぼつぼつと。嬉しいのがもう1つの銘柄で、これは昨年の3月頃と11月頃と2度の買い。昨年9月につけた高値からずるずると冴えない展開が続いていたが、ようやくいい具合になってきた。こちらもこのまま。
今はそれより配当が楽しみ。ユーロで配当をもらうのは初めての事。でも、もしかしたら株でくれるのかな?結構、外国株ってそういうの多いよね。HSBC株、権利落ちして株とキャッシュどちら?って聞かれた選択出来た覚えある。

さて、中国株。これもまたぞろETFが地味に連日高値。嬉しいが本当に地味すぎる、高値を奪取と言っても0.5%づつ。まぁ、こういう地味な上昇も嬉しい事に変わりはない。で、問題は新規買い。やはり今の水準から最低10%、欲を言えば20~25%の押しが欲しい。イメージとしては15%下落局面で打診入れて、、、みたいな。というか銘柄を決めてないんだ。とりあえず流動性大。時価総額大、上場5年以上の銘柄を選択する事にする。

iphoneやTwitterを使い始めてから毎日ヘビーに使い、手放せなくなると感じ、4819:jp、aapl:usを買った。結果、そういった銘柄の大きな恩恵をうけたので、それらに当て嵌らない事になるであろう中国株の買いは上記の絞り込みをする事に。敗北した時に後味が悪いんだよね、ちょっとしたデータだけで買ったりするのって。基本的には「手にしたことのないもの」「うけたことのないサービス」「入った事のないお店」等々、実体験に基づかない投資はあまりしたくないってのが本音。自分の体感を第一の基準にしてる。あとは成功した人のマネしたり話聞いたりね。

話はそれたけどMC:FPが今夜も高値。
スクリーンショット(2010-01-07 22.47.27)

虹橋空港やホテルでLVの鞄持ってる中国人いっぱいいた。もちろん偽物が多いと思うんだけど。今、平均所得は5万円/月くらい?LVのバッグが20万とし、月収の4倍くらい。日本のOLの月給が20万と仮定して4倍は80万。この80万ってのはエルメスのケリーを少し安くしたくらいにあたるかな?電車内でも街中でも飲み屋でもLVの鞄やらなんやらってのを眼にするのは慣れてるけど、さすがにケリーバッグは稀。その高嶺の花のケリーバッグでも、月収が50万~60万(現在の2~3倍)になれば手に届き、購入する人も多いだろう@日本。
中国人だって、、、、、ねぇ。と、思うのはまだまだ国民性を理解してない?(笑)

まぁ、LVだけじゃなくブランドは多々抱えてる訳だけどPER20倍程度には割高感はないかなと。
今日は朝から喉が痛く、声がニューハーフ。朝、起きたらMC80台になってますよーに

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月04日 (16:36)

NOMURA21もといishikawa11

今年の個人的注目の日本株。
当たるも八卦当たらぬも八卦。1/4の終値を書いておき、半年後と比較してみよう。
保有しているものもあるが、全て保有している訳ではない

1803:清水建設   333円  
受注環境は引き続き悪いが、スーパーゼネコン5社に集中すると思われ。
中でも清水建設と大林組はウォッチ。

1925:大和ハウス工業  1008円
中国市場で積極的。土地の仕入れから販売まで一貫。

3313:ブックオフ  1008円
デフレ、内需銘柄。正月に行った時に物凄い人だった。
店内に長居したのは実は初めて。近所に出きて欲しいと思ったな~。
そして、安いようで意外にも安くはない?と、感じました。

4666:パーク24  984円
時間貸し駐車場のタイムズ。1000円高速等の恩恵銘柄ですね~
昨年から引き続き見てる。

4819;Dガレージ 164900円
もう言わずとしれたTwitter銘柄。これはもちろん保有中。
鳩山首相も始めた事だし話題には事欠かないでしょう。あとは収益化だけか?
個人的には気づけば高値は更新していると思っている。

6764:三洋電機 171円
電池だね、電池。

6773:パイオニア 285円
唯一、年越しでショートしてる銘柄。売上構成の50%がカーナビ。財務悪し。
iPhoneMapにGoogleナビとこれからは携帯がナビになるだろうかと。
自身、毎日車には乗るがiPhoneで足りてる。Google携帯ナビには
音声も?Audi S8には初のGoogleアースナビも搭載とか。
流れは無料化だろう?カロッツェリアの高級?ナビに勝算は
ないだろうと予想。ホンダからの出資も見送られたしね~

7974:任天堂 22620円
これは昨年を通して1/3の株価まで落ちた。PERと配当利回りからは
割安感感じるな~。下値はしれてるでしょう?

8028:ファミリーマート 2781円
正直コンビニはセブンをよく利用するんだけど、上海でセブンを見なかったが
ファミリーマートはよく見た。昨年末にもベトナムで出店とのニュースも。
そして、東名高速の静岡~名古屋間のSAではファミリーマートが併設されていた。
都心部ではさすがにセブンと勝負にはならないっぽいが、土俵違えば勝算ありそ。

9104:商船三井  492円
塩漬け中。ただ、株価に割安感はあるかな、、と。
これは買い増し検討中。

9202:ANA 265円
これも昨年かなり下げすぎた感あるなぁ。ANAマイラーでもあり安いかなと。


今年、売買する日本株はほぼ上記の銘柄で8割だろうと。
パイオニア以外の10銘柄は半年後株価は本日終値より上と予想。
FMでも専業トレーダーでもない素人予想なので、きっとことごとく外すでしょう。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月01日 (15:17)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今日は例年通り、両親のお墓参りに行き
お寺さんで御祈祷をうけ、親戚のお店へ行ってきました。

今日は綺麗に富士山が見えました。今年はツイてそうです。
http://img162.yfrog.com/i/grnc.jpg/


皆様のパフォーマンス上昇を祈念します! 本年もよろしくお願いいたします。




コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。