リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2009年12月30日 (17:38)

大納会とか

日経平均は最後の最後にヘタレ。高値更新して終わればいいものを、垂れちゃって、、まぁ。
ま、仕方ないっすな。で、今年最後の売買を行いました。

保有してる某銘柄を1/4利確し、香港株(ウィンマカオ)をLC。この収支はちょい+。
PFでHKDの比率は増やしたいけど、今の株は個人的に黄信号。
目先はババ抜きしてる気がしてならない。かといって成長は間違いないだろうし
来年も押し目は積極的に狙っていきたいが、今年のように上手くいかないのは必然かと。
現水準から10%~20%押しで買いを入れてみたい。それまでは見てるだけ。

年越し保有の中国株はETFと最近上場した銘柄だけ。どちらもちょっと+。
この2つに限っては特に心配していないのでHoldあるのみかな。

日本株はもちろん4819。今年はこれの大勝が大きかった。数回転して保有数は以前よりは
減ったが今でも持ってる。来年も引き続きHoldしながら回転させようと思う。
4819を軸に輸出でPBR1倍割れ、流動性の大きい1部銘柄を1~2銘柄。
来年の日本株はその2~3銘柄でいってみるつもり。

仏株はLVMHともう1つ。この2銘柄で放置。前記事の通り2割くらい下げれば買い増しも
考えているが基本、今のまま。

米株はWMT、他2銘柄を持ってる。これらも放置予定だけど1つだけ買い増したい銘柄あるので
きっと買い増しするだろう。これは年明け早々にでも買うと思う。

豪ドル建の外債は来年償還。為替にもよるがJPYに戻すことは考えてないんで
株価が安ければ株を。割高感あれば引き続き利回りのいい債券探して再投資かな。

と、いう訳で簡単に来年のイメージ。今年の肝心なリターンだけど、まぁ ちょこっと+です。
そういえば金(現物)を買い増したいなぁ。これは値を見ながらよさげな時期にって感じかな。


HGVCも5泊予約完了した!
yoyaku.jpg

最後の1泊が予約出きてないんだけど、これは来年にならんとポイントが入ってこないんで
年明け早々にします。まぁ、1泊くらいはどうにでもなるだろうとタカをくくってます。


それでは本年もお疲れ様でした! 大発会までゆっくり休もう~っと

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月30日 (08:48)

MC:FP 買い

先日、MC:FP(LVMH)を買った(ちょっとだけ)
この銘柄は50ユーロの辺りからウォッチをしていたけど、気づいたら60、、70とな。
60あたりをさまよってた頃は50前半まで押したら買おうとしてたが押さず。

そして先日、77.45の高値を取った翌日に買い注文を出し約定。
現時点では高値を連日更新だけど急落あれば一転含み損に。ま、それも想定内なので
慌てて売ることもないかと。買値から15%~20%落ちたら買い増しもあり。

lvmh1y.jpg

仏って12月決算多いのかなぁ?もう1つの銘柄も12月決算で、LVMHも12月決算らしい。
株数少ないので微々たるもんなんだけど、どちらも配当出ると思うので楽しみ。

さて、今日は大納会だね。イイことありますよーに

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 外国株記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月30日 (01:57)

来年の楽しみ1つ!

念願の旅行が目前!
それは記事消えちゃったけど1年前くらいにもBlogに書いたハワイ旅行。
ま、金出せばいつでも行けるっちゃー行けるけど 家族3人で行くと結構なお値段っ!
独身同士、1人分の金額で行けるなんて簡単な事じゃないもんね。

見よ!
マイル
AMEXからまとめて14万マイル移行したじぇい。もともと1万マイルは貯まってた。

成田ーコナ        40000マイル  ビジネスクラス 60000マイル
ディスカウント期間    30000マイル  ビジネスクラス 50000マイル
そう、今回は初めてのビジネスクラス!! 
上海もグアムもマイルで行ったし、ビジネスクラスにも乗ろうと思えばマイルはあった。
が、短時間のフライトでもったいないでしょ? でも、今回は7~8時間のフライト!
この距離のビジネスクラスは非常に嬉しすぎるっ!
問題の航空券の予約は無事に完了した。

で、ホテル。こちらは HGVCとヒルトンポイントを利用しようと思う。
クラブポイントで数泊、ホテルポイントで数泊の計6泊。ポイントを利用すれば
10泊くらいいけそうなんだが航空券の空きがない、、、、空席待ちとかで
復路が取れなかった場合は非常に困るので無難に6泊して帰ってくることに決めた。
ホテル予約はまだだけど、航空券がディスカウント期間だけにホテル予約のが楽だろう。
ヒルトン大きいし、空室くらいあるだろう~? 今、確認した感じだとHGVCもホテルも
十分に空きがありそうだ。なんせこのホテルはでかい。中にはスーパーもあるので
外にはほとんど出ずにの~~~~んびりと家族と過ごし、子供と遊びたい。

今回の旅行費用概算

航空券発券やサーチャージ(3人分)  47730円
ホテル予約等             8000円くらい?
成田交通費&駐車場          10000円くらい?
小計                 70000円程度
これだけ!!

家族3人でビジネスクラスで1週間ハワイ。普通に行けば100万くらいはかかるだろう?
現地で13万使っても20万。23万使っても30万。マイル貯めたかいがあるってもんだ。
ま、23万なんてブランド品でも買わない限り使わないだろうし。買う確率は低いだろうし
着地点はトータル25万円で済むね、きっと。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2009年12月26日 (17:11)

AMEX x ANAカード

AMEXとANAのコラボカードに申し込んでみた。これは結構マイル貯まりそうな気がする!

AMEXのサイトへ

あ、申込んだのは普通の方です。比較的 年会費も安いよね@5250円/年
AMEXもANAカードも普段使ってるので勝手はだいたいわかってる。
AMEXの1番いいのはポイント無期限かな。ANAはあちらこちらでダブルマイルになるし。
このAMEXxANAが無事に手元に届いたらANAゴールドとJAL Suicaは解約する予定。
AMEXxANAと一緒にANAのSuica(VISA)も一緒に申し込んだんです。
このラインナップになれば年会費お得でマイルはANAに集約って構図。

マイルに限らず楽天ポイントとかって、お金だよね。
上手に活用すれば年間でかなり得するはず。


今年はマイル結構使った。金額的にいくらくらい得したんだろう?
ただ、貯める事が趣味で使わないってのはお金でもマイルでも嫌だな。
そんな守銭奴にはなりたくない。使ってこそのマイルだったりお金だったり。
ま、備えあればなんとかってヤツですかね。

今年のマイル旅行

2月  Guam(2名分)

11月 上海

12月 上海


今、AMEX~JALに14万マイル移行中。これは2月の家族旅行で全部使い果たす予定。
AMEXのページからはポイント消えてるけどJALになかなか反映されず。
年明けには反映されるであろうから、飛行機とホテルの予約を開始する予定。
今年の無銭フライトで9万マイルが消え、来年の旅行で15万マイルが消える予定。
計24万マイルに残マイルが3~4万。計30万マイル程

われながらよくここまで貯めたわw

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月26日 (16:46)

2010はこんなPFにしたい

通貨別でこんな感じに。これはJPYをHKDに少しだけ移せば簡単な気がするので実現は可能。

通貨別



で、下は金融商品別に分けたんだけどこれもそう難しくなさそうな気がする。


商品別


ただ、どう転ぼうと自分の場合、仕事ではJPYを稼ぐ訳だ。円を外貨に振るタイミングは大事。
それにしてもMacを使い出してからこういう表とか簡単に作れるようになった。非常に便利。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
