リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年01月04日 (16:36)

NOMURA21もといishikawa11

今年の個人的注目の日本株。
当たるも八卦当たらぬも八卦。1/4の終値を書いておき、半年後と比較してみよう。
保有しているものもあるが、全て保有している訳ではない

1803:清水建設   333円  
受注環境は引き続き悪いが、スーパーゼネコン5社に集中すると思われ。
中でも清水建設と大林組はウォッチ。

1925:大和ハウス工業  1008円
中国市場で積極的。土地の仕入れから販売まで一貫。

3313:ブックオフ  1008円
デフレ、内需銘柄。正月に行った時に物凄い人だった。
店内に長居したのは実は初めて。近所に出きて欲しいと思ったな~。
そして、安いようで意外にも安くはない?と、感じました。

4666:パーク24  984円
時間貸し駐車場のタイムズ。1000円高速等の恩恵銘柄ですね~
昨年から引き続き見てる。

4819;Dガレージ 164900円
もう言わずとしれたTwitter銘柄。これはもちろん保有中。
鳩山首相も始めた事だし話題には事欠かないでしょう。あとは収益化だけか?
個人的には気づけば高値は更新していると思っている。

6764:三洋電機 171円
電池だね、電池。

6773:パイオニア 285円
唯一、年越しでショートしてる銘柄。売上構成の50%がカーナビ。財務悪し。
iPhoneMapにGoogleナビとこれからは携帯がナビになるだろうかと。
自身、毎日車には乗るがiPhoneで足りてる。Google携帯ナビには
音声も?Audi S8には初のGoogleアースナビも搭載とか。
流れは無料化だろう?カロッツェリアの高級?ナビに勝算は
ないだろうと予想。ホンダからの出資も見送られたしね~

7974:任天堂 22620円
これは昨年を通して1/3の株価まで落ちた。PERと配当利回りからは
割安感感じるな~。下値はしれてるでしょう?

8028:ファミリーマート 2781円
正直コンビニはセブンをよく利用するんだけど、上海でセブンを見なかったが
ファミリーマートはよく見た。昨年末にもベトナムで出店とのニュースも。
そして、東名高速の静岡~名古屋間のSAではファミリーマートが併設されていた。
都心部ではさすがにセブンと勝負にはならないっぽいが、土俵違えば勝算ありそ。

9104:商船三井  492円
塩漬け中。ただ、株価に割安感はあるかな、、と。
これは買い増し検討中。

9202:ANA 265円
これも昨年かなり下げすぎた感あるなぁ。ANAマイラーでもあり安いかなと。


今年、売買する日本株はほぼ上記の銘柄で8割だろうと。
パイオニア以外の10銘柄は半年後株価は本日終値より上と予想。
FMでも専業トレーダーでもない素人予想なので、きっとことごとく外すでしょう。
スポンサーサイト

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月25日 (08:46)

google finance これはイイ!

ひょんな事からgoogle financeを教えてもらい使う事にした。これはいい!
なんでもっと早く知らなかったんだろうって。

今までY!finance.jpに50銘柄登録してウォッチして売買。中国やUS他は
サーチなとかY!finance.USで見てたけど googleにしたらこれ1つで
全部見れちゃう。ほら、この通り、なんて合理的。

スクリーンショット(2009-11-25 1.31.35)


米中欧豪日まとめて1つのウィンドウでOK。yahooで唯一、使ってたfinanceも
これで不要になったっぽいと同時にgoogle依存が最高潮だ。

今回タイミングが非常に嬉しかったのは日本株のウォッチ銘柄を減らしたかった。
今後ウェイトを軽くする為には余計な物は見ない方がいいと思い50銘柄を
20銘柄程度に減らそうと同時に外国株のウォッチ銘柄を増やしたいなと思ってた矢先。
iphoneに登録してある銘柄をすぐにgoogle financeにも登録した。
その際に意識した事は日本株を最後に登録する。これは登録順に並ぶので
最初に登録すると1番先に目につく事になる。ウェイトを軽くするためには意識も
少しづつ遠くしていこうと。

欲を言うとiphoneアプリみたいな感じで銘柄をドラッグして移動出来ると最高。
あと、JASDAQとシンガポール銘柄は登録不可っぽい。

これ、使い方慣れたら相当便利だな。かなりオススメだ!
って、知らなかったのは俺だけ!?(笑)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。