リアルタイムチャート 各国の指数や為替を見ることが出来ます
中国株投資のスタンダード【中国株二季報】はこちら↓
Gooooooooooooooooogle Adsense
 
私たちのクリックで救える命があります
クリックで救える命がある。

--年--月--日 (--:--)



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年04月05日 (12:27)

今日からは普通の銘柄 【第一生命】

第一生命は予定通り2日目で全て(10株)売却@164k
1日目はラウンド中って事もあって、株はほとんど見てない。13時過ぎに担当者から電話があり「初値160kです。」と、それだけ。売ればよかったかなぁ、、、と思いつつも2日目も上昇するだろうと思っていたので特に不安はなし。木曜の上場=ダッチ、金曜は通常。どう、考えてもこの金曜で祭りもお終い。土日を挟んで今日からはモメンタムも変わるだろう?注目度はまだ高いかもしれないけど、金曜日に比べれば半分以下。もう、この株式を売買する事はないと思う。
今朝から今までTwitterのTLで第一生命の文字を見たのは2~3回だけ。注目度は先週の3掛程度かな?

どちらにしろ、17%鞘抜けたので想定以上で上出来。今日は少し他の銘柄買ってみたけど、これだけ上昇してると追いかける気も起きないね。ちょっと休憩かな。


この日本株の上昇には乗れていないんだけど、USD/JPY 87円~91円の頃に投資した外国株や外貨が上昇。円ベースでのPFは着実に上昇してる!嬉しい!! 結構、円売ってEURやらCNYやらHKDを買ったからねぇ。

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年03月31日 (17:53)

【いよいよ明日】第一生命上場 

第一生命の上場で気分が盛り上がってきたので、ちょくら記事を書いてみた。

まず、気になる初値は15万円程度じゃないか?と、個人的には思っている。問題は2日目。
明日はダッチだし、値も動かないので半分売るか1つも売らないかだと思う。で、少なからず上場記念配の権利を取って2日目の寄りで全株売りとイメージトレーニングしてるんだけど如何に!?

ひとまず安心なのは初値予想で いくらか上昇>>公募割れ と、9:1くらいの割合で初値は↑との記事が目立つ事。まぁ、蓋を開けてみないとなんともだけど 個人的予想も初値は↑だと思っています。

ダッチ初値が160k以下なら、明日は一切売らない

この方針で行こうと思います(笑)


IPO参加のみなさん、明日は楽しもう~~♪

コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 

2010年03月25日 (22:48)

第一生命 BB当選 / 近況

dai1.jpg

第一生命は見事(?)に10株申し込みの10株当選。155kの上限で決まらなかったので、「キャンセルしよかな?」なんて考えもしたが、当初の直感を信じ、予定通り全て購入する事にした。原資は日本ハムの転換社債を売却したキャッシュ。

そういえばゴルフのレッスンに通い始め1ヶ月が経った。スクールに通うまで、初めてから2年経ったというのにまるっきり上達しない。スコアは110~125を行ったり来たり。ハワイ島でラウンドした時もまるでイイトコはなかった。それを機に「もう、ゴルフいい加減やめようかな」と、思ったりもしたが「レッスン受けて、それでも上達しないようなら潔くやめよう」と決意しスクールに申し込んでみたんだけど楽しすぎてヤバイ。先生の助言の一言一言が魔法のよう。少しづつ修正し打ってみると飛距離は伸びるわ、まっすぐ飛ぶわで心底ゴルフが楽しくなった。今までも楽しくなかった訳じゃないんだけど、どこか惰性でやってたんだなと思えるが今は前のめりでハマッてる。なんせ練習が楽しいくらいだから余程だろう。以前はラウンドして、次のラウンドまでクラブを握らないなんて事もしばしばだったけど、それじゃ上達するはずがない罠。スコアもいい感じにまとまってきたら(目標は100)バーニーズNY行って、オサレなポロシャツをお祝いに自分に買おう。
で、たまたま第一生命の上場日に千葉で取引先とのラウンドが決まったんだけどレッスンに行き始めてから初のラウンドという事もあり第一生命の上場よりも楽しみだ。でね、スタートが09:17なんだけど第一生命の初値はついてるかね?初値見て、1Hのティーショットってのは非常にアレだね。初日160kとかって値がつけば「全部売って下さい」って電話1本入れてルンルンでドライバー打てるけどね~。気配切り下げて120kなんて事になると、ドライバー叩きつけて折ってしまいそうだもんなぁ~(うそうそ)初値はやはり気になって見ちゃうんだろうな~。

どう転ぶにしろ4/1って日は、ものっすごい楽しみで仕事のモチベーションUPに繋がるな。
ダッチ方式って懐かしすぎて、まるっきり憶えてないんだけど9時に値段がいきなり出るのかな?

またまた話しは飛んで、3ヶ月持ってたLVMHを利確して10%の利。乗るのが遅すぎたけど、無難に利確って事でヨシと。この原資はそのまま外貨決済でかれこれ1年保有してる銘柄と同セクターの株に投資。片方は1年持ってるんだけど、その間 今回買った銘柄もずーーーっと一緒にウォッチしてる。上がるときは一緒に上がるんだろうけど、気になるんだったら、下がったところでそっちも買っておこうって感じで買い付け。この2銘柄はこの先も押し目は少しづつ拾い続けると思います。

4819.jp(新値取ったね)は今も変わらず持ってます。もう利益は出したので実質タダ株化してるのでのんびり。最近じゃメディアで毎日のように取り上げられてるけど株価は反応しないですね。ここから株価が反応してくるのは「国内で3000万とか5000万ID突破」とか「米TwitterがNASDAQに上場」とか「ビジネスモデル確立してウン倍増益」とか、それくらいのインパクトないと ここからスルスルッと株価が30万50万にはならんでしょ。個人的には「米Twitter上場」があれば、そこで全部売ろうって昨年の9月に株を買った頃に絵を描いていたんだけど、今年中にはあるのかなぁ?っていうか、もう少ししか持ってないんでしたw 日本株は変わらずこれと商船三井のみ。



コードまたは名称の一部を入力してください:コード検索
 
